「 枯 白( k o k u ) 」のソファーベンチ

2018年5月8日火曜日


4月中旬、姫路の「 枯 白( k o k u )」さんがソファーベンチを納品しに来てくださいました。

背板は紫檀(したん)、革は牛のヌメ革、キャスターなし で仕上げていただきました。

現地での最終打ち合わせ前に、柿渋塗りの和紙貼り店内写真や、当店 H P 「日言(ひごと)」の画像・インスタ画像などをお送りしてあったので、『 そらんじ 』 の赤茶紙箱のような店内と見事に調和しました。

青山『スパイラルマーケット』での個展準備と並行して制作していただいたらしく、数ヶ月早く出来上がり、かなりびっくりしました。

さっそく、八丁堀で ” 詩と考古のあわひ ” を営む S さんが座り心地を確かめに来てくれました。 お近くにお越しの際は、ぜひ腰を落ち着かせにお立ち寄りくださいませ。